大黒屋 鹿島田店 | 日記 | 気がつけば秋・・・?

☆☆ オレンジ色の看板でおなじみのチケット大黒屋です ☆☆ 丁寧な接客を心がけています ☆☆

Top >  日記 > 気がつけば秋・・・?

大黒屋 鹿島田店 の日記

気がつけば秋・・・?

2018.09.09

この蒸し暑さでまだ夏気分ですが、9月も中旬にさしかかります。
今年の美術館はどこも素敵な展覧会を用意しています。
なんと言っても「ムンク展」は外せませんね。
主催者が100%ムンクと謳っているとおり、すべてムンクです。
油絵の”叫び”が初来日とあって、超目玉ではありますが、私的には下の「星月夜」がいいなぁ、と思います。
宮沢賢治の挿絵になりそう。(*^_^*)
そして帰りには広尾駅で降りて、ノルウェー大使館に行ってみましょう。
あなたが”叫び”の主人公になって写真が撮れますよ。

他はフランダースの犬で有名な「ルーベンス」の展覧会もお勧め。
ただただ美しい聖書の世界に引き込まれることでしょう。

更に、マニアなお勧め。
「仏像の姿(かたち)」です。(三井記念美術館)
迫力の表情や、今にも動きださんと見える舞踏のようなポーズ。
これらをどのようなテクニック、精神力で造ったのかに焦点をあてた面白い企画です。
(私は萩尾望都氏の「百億の昼と千億の夜」を読んでから、仏像好きになりました。)

まだまだ、たくさんの展覧会がありますが、今日はこのくらいで失礼ます。
(^o^)

☆   大黒屋 鹿島田店    ☆
☆川崎市幸区下平間 144-46☆
☆  TEL 044-524-7631  ☆
☆営業時間 10:00~19:00 ☆
URL http://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000198

気がつけば秋・・・?

日記一覧へ戻る

【PR】  はり・灸・マッサージ かわくら治療院  御厨稲沢平和  布施ホルモンもとや  ファンシーショップ fluffy bunny(フラバニ)  戸塚木蘭(ムーラン)